News

(株)かまだプリントさんと、ワークウェアプリントの新作企画の打ち合わせを行いました!

特殊プリント技術をもつ(株)かまだプリントさんと、新作商品の企画会議を行いまし た。打ち合わせでは、人気メーカーであるバートル・アイズフロンティアの作業服に、特殊プリント加工を施してサンプルをつかって、アレやコレやと次回作の作戦を練り込みました。 当日はダイマツにて、かまだプリントの久保社長と、息子さん(カナダやドイツなどグローバルに世界を飛び回る)、と私の3人で和やかに始まりました。今後のプリントについて話が盛り上がり、打ち合わせの4時間があっと言う間。楽しくも充実した濃い時間を過ごすことができました。

デザイン性のある作業服をワーク業界に広げたい

 

今回打ち合わせさせていただいた(株)かまだプリントさんは、世界中で知られている有名ブランドも手掛ける優れた特殊プリント技術を持つ会社です。シルクプリントが一般的だったこれまでの既成概念をぶちやぶり、多種多様なプリントが 可能であると証明してきた「かまだプリント」さんの技術。私は、INDUSTRIAL事業を通じてこの素晴らしい技術をワーク業界に伝えていきたいと考えています。

 

今回のうちあわせを通して、私たちの取り扱うワークアイテムとのコラボ企画で、ワーク業界に携わる様々な事業主さん、現場で働く職人さんに、新しい価値を提供することができると私は感じました。

 

「こんなプリント加工ができますので、お客様のお好みでお作りします」のような単なる御用聞きではありません。次回作では、ワーク業界のトップブランドであるバートルやアイズフロンティアの作業服で、様々なプリント技術を駆使した新しいプロダクトを、SNS・WEB・店舗で提案していきたいと考えています。

 

WEBを通じて作業服のデザイン力が拡がりを見せている

   

新作会議で私が感じたことは、早速SNSなどWEBを通じて拡がりを見せています。ユーザーさんだけでなく、作業服を取り扱うメーカーさんにも喜ばれる取り組みとして、メーカー公式アカウントでも紹介されたり、影響力の強い発信源から確実に拡がっています。 11月18日には、モデルさん2人によるロケ班を組んで、プリント加工技術を様々なシーンで撮影して、SNSやWEB、店舗で提案していく予定です。どうぞご期待ください。